$\newcommand{\set}[1]{\{#1\}}$ $\newcommand{\inset}[2]{\{#1 \mid #2\}}$ $\newcommand{\name}[1]{\emph{#1}}$ $\newcommand{\size}[2][]{\left| #2^{#1} \right|}$ $\newcommand{\sig}[1]{\mathcal{#1}}$

Code Festival 2016に参加しました

今年もCode Festivalを開催していただけて(しかも,本戦まで行けて)本当に楽しかったです.問題セットも良問ぞろいでした.下の方に今回解いた問題セットがあるのですが,どのコンテストでも1問以上はこの問題考えた人頭いいなと思う問題があってすごかったです.結果は220人中98位だったのでかなりいい感じかと思います.しかも,今回はいつも負けている人に初めて勝つことができたのがいい記念になりました.(しかもきちんとパーカーもゲットした).実は問題文を読んですらいない問題や,制約見てできそうだけどよくわからんといって投げた問題が結構あるので,後で解いて自分なりの解説をしてみたいです.問題セットはこんな感じでした.

今年は壇上で表彰されたいなぁとかひそかにに思ってたので,一番可能性たかそうなcsenryuにbrute force attackしてみたけど,DEGwerさんに大賞を取られてしまったのはちょっと悲しい.